四国地区本部青年部交流会

2023年11月14日(火)場所 徳島県

参加 水本青年部長、小川勇・小川雄大(中国菜館成都)会員、永易靖祥(中国酒房興慶)会員

四国地区本部(重松寿地区本部長)では、11月14日火曜日、四国地区本部青年部主催の青年部交流会を徳島県支部にて開催致しました。

四国4県の青年部交流会も実に5年ぶりの開催となり、徳島県支部2名、香川県支部4名、高知県支部2名、愛媛県支部4名の12名が参加致しました。

開催地である徳島県支部青年部の皆さんが徳島県を代表する水産品である大鳴海鯛の養殖場の見学会、前徳島県支部長であります荒木氏の四川料理荒木での四国地区本部懇親会を企画して下さいました。

大鳴海鯛の見学会では参加者皆で船に乗り、養殖いかだに行き、生産者の方と直接ふれあいながら鯛の飼育方法やこだわりなど質疑応答を交えながらの見学。また、実際に見る海の養殖場の迫力に参加者皆とても驚いておりました。大鳴海鯛の試食も用意されていて、海を見ながら美味しくいただき、とても貴重な体験が出来、有意義な見学会となりました。養殖場を後にし、懇親会が開催される荒木前支部長のお店にお邪魔させて頂きました。すべての料理が愛情こもった料理で、徳島県産の食材をとても美味しくいただく事ができました。また、荒木氏のご好意によりまして調理場にて、豆花牛肉の調理過程を皆で見学、実食させていただき、参加者皆写真を撮り、質問するなど、とても充実した懇親会になりました。

最後になりましたが、四国青年部会を主催された徳島県支部の皆様、見学会場となりました大鳴海鯛の養殖場の方々、懇親会の会場を提供していただきました、荒木前支部長本当にお世話になり、ありがとうございました。